うんめぇもん市@磯子区役所

こんにちは。
今日は磯子区役所で開催させていただきました。
今日は…というか、今日も()あいにくの雨模様ですが
そんな雨の日でもにこまるソーシャルファームでは朝早く野菜を収穫して、持ってきました!
 
20140709101104
 
今回は野菜の各種詰め合わせです。
きゅうり、なす、トマト、ズッキーニやカボチャもあります。
今回も好評をいただき完売しました!ありがとうございます。
さて、今回紹介するおすすめ物産は「仙台あおば う米麺」です。
 
う米麺
 
去年も販売していたのでご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。
お米(宮城のひとめぼれ)を使った麺で、さらに仙台野菜の雪菜を練りこんでいます。
コシが強くてのど越しが良いのが特徴の麺で、今回販売しているものは、鮭節のつゆが付いた二食セットです。
 
??????????????
 
ネギ、三つ葉、かまぼこ、ゆで卵をのせて、かけにして食べてみました。
麺のゆで時間はかけだと2分ですが、指定どおりの時間ゆでるとやや柔らかめなので、
固めが好きなら1分半ほどで良いかと思います。
表面がつるつるでなくて細かい凸凹があって、つゆが絡みやすくなっています。
鮭節のつゆは甘口であっさりしていて、麺の美味しさを引き立ててくれています。
今回はかけにしていただきましたが、ざるも美味しいですよ。
う米麺独特の、のど越しの良さが楽しめます。
二食セットなので、かけとざるの両方を愉しんでみてください。
タイトルとURLをコピーしました