2021年2月25日都筑区役所にて「うんめえもん市」が開催されました!【スタッフレポート】

都筑区役所

今回は都筑区役所にお邪魔しました!

春の気配が色濃くなってきたこの頃、うんめえもん市は今回もつつがなく開催となりました。

設営風景

通路の真ん中にドーンと設営させてもらいました!

区役所風景

通りがかった方の視線は頂きです!|o゚Д゚)|o゚Д゚)

干し柿寒天ゼリー

午前中に恐るべき勢いで売れた干し柿寒天ゼリー。「これを買うために来た!」と仰るお客さんも!

お弁当

普段はお手軽に食べられるおかずコッペパンに押され気味なお弁当ですが…、

お昼の売れ行きは負けないぐらい好調でした! お買い上げありがとうございます!

マフィン

お弁当やおかずコッペだけでなく、「Hata Labo(はたらぼ)」のマフィンも隠れた人気があります。

毎朝出来たてを会場にお届けしています。ティータイムに是非どうぞ!

今回のピックアップ商品は「素干し紅子海老」です!

商品名に「海老」と入ってますが、正確には「ツノナシオキアミ」という、

一種のプランクトンを、鮮度が失われないうちに乾燥させたものになります。

お好み焼きやかき揚げの彩りとしてよく見かけると思われますが、

侮るなかれ、市販の干し海老とはひと味違います。

素干し紅子海老

保存料・着色料を一切使用しない、素材の旨味だけを凝縮した垂涎の乾物。

三陸産の干し海老は味や風味に優れ、料理の出汁やトッピングに使うのは勿論、

あつあつごはんにそのままのせて、醤油をちょいとたらせば…、

ごはんが進むこと請け合いの、極上ふりかけに早変わり!

またオキアミ自体も、脳の神経組織に多く含まれるドコサヘキサエン酸(DHA)、

血栓・高脂血症・動脈硬化・心筋梗塞などの予防に役立つエイコサペンタエン酸(EPA)、

そして優れた抗酸化作用によって、DHAとEPAの働きを助ける

アスタキサンチンを保有しており、いずれ世界中で起こるであろう

食料問題に対する対策として注目されている食材でもあります。

高タンパク・高カルシウム・低脂肪と、ダイエット・トレーニング中の方にもオススメで、

うんめえもん市で見かけたら是非手にとって頂きたい商品です。

都筑区役所次回開催2021年3月9日火曜日

次回の都筑区役所における開催は2021年3月9日火曜日となります。
うんめえもん市スタッフ一同、
またのお越しを心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました