2021年3月5日瀬谷区役所にて「うんめえもん市」が開催されました!【スタッフレポート】

瀬谷区役所

今回は瀬谷区役所にお邪魔しました!

またも緊急事態宣言が延長されましたが、うんめえもん市は意気軒昂に開催となりました。

午前の様子

前回に引き続き、今回も午前中から大忙し!

3月サービス品

今月のサービス品を所狭しと並べてお客さんを迎えますが…、

午前の様子2

押し寄せるお客さんの勢いにスタッフも少しびっくりしていますΣ(゜ロ゜;)!!

はたらぼマフィン

お弁当やコッペパンだけでなくお菓子類も人気でした!

こちらのマフィンは「Hata Laboはたらぼ」で製造しています。

うんめえもん市だけでなく、「パン屋のおやじ」でも販売していますので、

ご興味のある方は是非にお立ち寄り下さい。

午後の様子

午前中の勢いは止まらず…、

午後の様子2

大半のお弁当やコッペパンが売れた後もたくさんのお客様がいらしてくれました!

黒パン完売

黒パンも無事完売! いつも以上に売れ行きがよかったです (≧▽≦)
お買い上げありがとうございました!

塩蔵わかめ

今回のピックアップ商品は「三陸産塩蔵ボイルわかめ」です!

わかめが市場に出る時は、その加工方法により、

「生わかめ」「塩蔵わかめ」「乾燥わかめ」

の3種類に分けられます。

「塩蔵わかめ」は海から採取した生わかめをボイルして塩漬けしたものになります。

乾燥わかめと違い、わかめ本来のシャキシャキとした食感と濃厚な風味が残っており、

水で戻した後、わさび醤油でお刺身風に頂くと、

磯の香りがたまらない極上の一品になります!

またわかめは胃の中で体積が増え、満腹感を得られるだけでなく、

水溶性食物繊維が豊富に含まれているおかけで、胃腸の調子まで整えてくれる、

まさにダイエットの申し子とも言えます。是非一度お試しを!

撤収の様子

「瀬谷区所や うんめえもんを 売った後」スタッフ心の俳句。

大変残念なお知らせですが、瀬谷区役所におけるうんめえもん市の開催は、

しばらくお休みさせて頂きます。

もしお近くに開催場所がなければ、一部の商品については、

うんめえもん市看板

Yahoo!ショッピングにて毎日元気に商い中!

上記うんめぇもん市の通販サイトでも取り扱っているので、

ご興味のある方は、ご覧頂ければ幸いです。

次回開催日

次回の瀬谷区役所における開催は未定となります。
うんめえもん市スタッフ一同、
またお会い出来る日を楽しみにしております!

タイトルとURLをコピーしました