2021年6月29日横浜南区役所にて「うんめえもん市」が開催されました!【スタッフレポート】

横浜南区役所

今回は横浜南区役所にお邪魔しました!

梅雨も半ばとなりましたが、うんめえもん市は雨ニモマケズ開催となりました。

うんめえ法被を粋に着こなす現場リーダーの設営チェック╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨシ!

惣菜コッペパン

手作りコッペパン専門店「パン屋のおやじ」の惣菜コッペもスタンパイOK!

会場の様子

天気が不安定なこともあり、全体的にお客さんはまばらでしたが…、

石巻牛タンつくね重

お昼の人気者「石巻牛タンつくね重」が割と頑張ってくれましたヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノカンバイェーイ

背中で語る

「まあ、こんな日もあるさ」と背中で語るスタッフ。梅雨明けが待ち遠しいです…。

ピックアップ商品

今回のピックアップ商品は「焼きかわはぎ」「焼あじ」「焼きするめいか」です!

かわはぎは鶏ムネ肉に匹敵する高タンパク低カロリーな食材で、

カルシウムの吸収を助けるビタミンDを多く含んでいます。

骨まで食べられるようじっくり焼き上げ、甘辛く仕上げた「焼きかわはぎ」は、

成長期のおやつや毎日の栄養補給にぴったり!

磯の風味と黒ごまの香ばしさがマッチする一品です。

パリパリ食感が楽しい「焼あじ」は、「味が良い」という語源の通り、

海の旨味がギュッと詰まっています。

おつまみセット

3つセットなら少しお得にご購入頂けます٩(ˊᗜˋ*)و是非一度お試し下さい!

アジ自体はスーパーなどで通年販売されていますが、

旬を迎える6~8月は特に味が良くなるため、ワンランク上のおつまみに進化します。

おつまみの定番「焼きするめいか」はいかの風味を存分に味わえるソフトな食感が特徴。

石巻港に新鮮なスルメイカが水揚げされることもあり、地元でも人気のおつまみです!

次回開催日

次回の横浜南区役所における開催は2021年9月27日月曜日となります。
うんめえもん市スタッフ一同、
またのお越しを心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました