2021年4月15日磯子区役所にて「うんめえもん市」が開催されました!【スタッフレポート】

磯子区役所

今回は磯子区役所にお邪魔させて頂きました!

GWも近づいてきましたが、うんめえもん市は旗鼓堂々開催となりました。

設営の様子

シュバババーンっと設置完了!(*`・ω・)ゞ

サバだしラーメン

期間限定販売「サバだしラーメン」もスタンバイオッケイ!∠( ゚д゚)/

こちらのサバだしラーメンは、石巻市飯野川地区で親しまれている

「サバだし」をスープのベースにしたご当地ラーメンです。

石巻専修大学石原ゼミと石巻市飯野川地区のまちづくり研究会の方々が開発した商品で、

石巻港で水揚げされたサバのアラから抽出した出汁は、

サバが持つ濃厚な脂の旨味とコクがよく出ており、スープの色もやや濃いめなのが特徴です。

麺にも工夫が施されており、宮城県産河北市で生産されている小麦「ゆきちから」に、

サバの中骨から作られたカルシウムが練り込まれています。

自然の恵みを余すことなく活かした特製麺と素朴な味わいのスープは相性バツグン!

人気ドラマ『孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編』でも、

「食べ逃したら後悔する」と言わしめた「サバだしラーメン」、

お見かけの際は是非ご賞味下さい!

会場の様子1

押し寄せるような勢いではなく、お客さんが寄せては返す波のように…₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

入れ代わり立ち代わり来て下さる印象でした₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾

石巻牛たんつくね串揚げ弁当

今回のピックアップ商品は「石巻牛たんつくね串揚げ弁当」です!

以前紹介した「ヤマサコウショウの牛タンつくね」と、

旬の野菜をそのまま串揚げにした新発売のお弁当です。

自慢のだし巻き卵に、煮物・漬物を所狭しと詰め込んだボリューム満点の一品。

ペコペコのお腹を抱えたお昼時、がっつり食べたい時に是非どうぞ!

次回の磯子区役所における開催は2021年5月7日金曜日となります。
うんめえもん市スタッフ一同、
またのお越しを心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました