2021年2月10日横浜南区役所にて「うんめえもん市」が開催されました!【スタッフレポート】

横浜南区役所

今回は横浜南区役所にお邪魔しました!

朝晩の冷え込みはまだ厳しいですが、うんめえもん市は本日も風邪知らずで開催となりました。

設営風景

入り口横の多目的ホールで設営中…開催時間前でも、興味を持ってくれる方が(-人-)アリガタヤー

うんめえもん市横断幕

普段はその巨大さによって折り畳まれがちな横断幕も
今日はベストポジションでアピールしています!

磯のり&味じまん

今月のサービス品は「三陸産磯のり」「ピーナッツ入り味じまん」「ふかひれ茶碗蒸しの素」です!

2月のサービス品「三陸産磯のり」は、

うんめえもん市看板

Yahoo!ショッピングにて毎日元気に商い中!

上記うんめぇもん市の通販サイトでも取り扱っているので、

ご興味のある方は是非覗きに来て下さい!

弁当前レジ

お昼時になるとお弁当やコッペパンが飛ぶように売れていきます!

レジ前ソーシャルディスタンス

ソーシャルディスタンスを維持しつつレジスタッフもフル稼働!

弁当ピーク前

これだけあったお惣菜・お弁当・コッペパンも…

弁当ピーク後

ピークが一段落するとやや寂しげに…お買い上げありがとうございました!

ヤマサコウショウの牛タンつくね

今回のピックアップ商品は「ヤマサコウショウの牛タンつくね」です!

ヤマサコウショウの牛タンつくねは、国産の若鶏を使用したジューシーなつくねに、

牛たんを混ぜ込んだ贅沢なつくねです。

冷凍商品の為、お弁当やコッペパンのように目立てませんが、

ベテランスタッフも太鼓判を押すグルメな一品になりますので、

ご入用の際はお近くのスタッフにお声掛け下さい!

東日本大震災後に発売された、復興を象徴する商品のひとつでもあります。

東日本大震災資料

うんめぇもん市では物産販売だけでなく、東日本大震災で得られた貴重な教訓が失われないよう、
当時の様子を撮影した資料を展示しています。

先日(2021年2月13日23時頃)、福島県沖で大きな地震が発生しました。

この度の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

幸い株式会社うんめぇもん市そのものに被害はありませんでしたが、

今回の地震で東日本大震災のことが頭をよぎった方は、

スタッフも含めて、決して少なくないと思われます。

玉井さん写真

うんめぇもん市で販売されている多くの海産物を今も製造してくださっている玉井さん。

今でこそうんめぇもん市は玉井海産物店さんを始めとした石巻の海産物や、

地元の食材を利用したお弁当などを販売できていますが、

その原点は常に2011年3月11日、あの東日本大震災にあります。

3つのキーワード

株式会社うんめえもん市では「忘れないこと」「続けること」「進化すること」の3つを常に掲げています。

今、スタッフがこの活動を続けていられるのも、

震災後、復興に尽力してきた全ての方々のおかげです。

10年前から繋がれてきたバトンを次に繋げていけるよう、

これからもうんめぇもん市は活動を続けていきます。

横浜南区役所次回開催2021年3月18日木曜日

次回の横浜南区役所における開催は2021年3月18日木曜日となります。
うんめえもん市スタッフ一同、
またのお越しを心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました