2021年1月26日磯子区役所にて「うんめえもん市」が開催されました!【スタッフレポート】

磯子区民ホール

今回は磯子区役所の区民ホールにお邪魔させて頂きました!

緊急事態宣言中ではありますが、うんめえもん市は今回も無事開催となりました。

天気にも恵まれ、スタッフも意気揚々と会場に入ります。

ピッとシュ!

ウイルス対策に検温機能付き消毒機も設置しています!

会場外観

設営も終えて準備万端!

磯子区民ホールに宮城県石巻市が誇る色とりどりの特産品を使用した

「うんめえもん」が沢山並んでいます。

1月サービス品

今月のサービス品はとろろ昆布、えごまスープ、レーズンきなこです!

また、うんめえもん市では月毎に数種類の商品を、

サービス価格でご提供しています。横浜市にお出かけの際、

うんめえもん市を見かけたら是非お見逃しなく!

玉井さんちのとろろ昆布

今回のピックアップ商品は「とろろ昆布」です!

お客様からよく「市販のとろろ昆布と何が違うの?」というご意見を頂く「とろろ昆布」。

うんめえもん市で販売されているとろろ昆布は宮城県石巻市にある玉井海産物店で、

ひとつひとつ丁寧に加工された地元の特産品です。

一度食べたら中々市販のものには戻れないと評判の一品で、

味噌汁・おにぎり・納豆などによく合います。

またビタミン・ミネラル・食物繊維といったメジャーな栄養素だけでなく、

塩分・油分の取り過ぎや二日酔いを防止してくれるアルギン酸

免疫力を高め、新型コロナウイルスを始めとした感染症や

がんを予防してくれるフコイダンといった成分まで保有しているのです!

健康成分・旨味たっぷりで、きめ細やかさが特徴の「玉井さんちのとろろ昆布」は、

うんめえもん市看板

Yahoo!ショッピングにて毎日元気に商い中!

上記うんめえもん市の通販サイトでも取り扱っているので、

ご興味のある方は是非覗きに来て下さい!

磯子区次回開催2021年3月26日金曜日

次回の磯子区役所における開催は2021年3月26日金曜日となります。
うんめえもん市スタッフ一同、
またのお越しを心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました