2021年7月12日横浜市役所にて「うんめえもん市」が開催されました!【スタッフレポート】

横浜市役所2F

今回は横浜市役所にお邪魔しました!

梅雨明けが近づきいよいよ夏が訪れようとしていますが、

うんめえもん市は日向を行くが如く開催となりました。

撮影風景の撮影

設営完了時の一枚。写真撮影するスタッフを撮影するスタッフの図 【◎】]ω・´)パシャッ!

石巻コッペ

パン屋のおやじ謹製の「石巻コッペ」が本日は特別に登場!

牡蠣わっぱ

市役所限定「石巻牡蠣わっぱ飯」も加わり、両雄並び立たず状態に!(三・o・)三☆三(`ε´三)イヤーッ!

木陰にて

陰から見守っています|д・) ソォーッ…。最も売れ行きが良かったのは…

漁夫の利

「牛タンつくね重」でした!ヽ(・ω・)/オマエカーイ。お買い上げありがとうございました!

マルニ製麺しょうゆごま

今回のピックアップ商品は「仙台発祥 冷やし中華」です!

「夏といえば冷やし中華!」と言っても過言ではないメニューですが、

一説にはその起源は宮城仙台にあると言われています。

その宮城仙台で長年製麺に携わっている「マルニ食品」で製造・販売されているのが、

この「冷やし中華(しょうゆ味・ごまだれ味)」です。

なんと言っても麺の美味しさがずば抜けており、100年以上研究されてきた「手延べ麺」は、

コシ・弾力・喉越し・小麦の風味・歯切れの良さなど、あらゆる要素にこだわって作られており、

一度食べたらもう箸が止まりません!

しょうゆ味はオレンジやレモンといった柑橘類の酸味が際立つさっぱりとしたつゆが特徴で、

濃厚なだしの香りが食欲をそそります。

ごまだれ味は仙台で初めて冷やし中華が提供された中国料理店「龍亭」にあやかり、

昔ながらの味と風味を想い起こさせるシンプルな味わい。

酸味もある一方で、濃厚なゴマのまろやかさも楽しめる一品です。

どちらの商品も夏場の期間限定販売になりますので、見かけたらぜひ一度ご賞味下さい!

次回開催日

次回の横浜市役所における開催は2021年8月16日月曜日となります。
うんめえもん市スタッフ一同、
またのお越しを心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました