うんめぇもん市 商品紹介 & 開催日告知

こんにちは、うんめえもん市販売スタッフ友野です。
まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行っていますね。
みなさん体調はいかがですか?

今回ご紹介させていただくのは・・・「仙大豆のソイチョコシリーズ 各420円」です!!

ソイチョコ

仙大豆とは仙台の大豆で「仙大豆」。
大豆は昔から仙台東部を中心にたくさん収穫されていた農作物でした。
しかし、東日本大震災により大豆生産者をはじめ多くの農家が被害に遭いました。
その後、再び大豆作りを再開し”大豆は復興の象徴”となりました。
大豆は食物繊維なども豊富で栄養がぎっしり詰まっていて「畑の肉」とも言われています。

ソイチョコは宮城県発祥の大豆「ミヤギシロメ」をチョコで包んだ香ばしい風味と甘さが特長のお菓子です。
普段の食べ方とは違う新触感の大豆をぜひご賞味ください。
うんめえもん市ではビター、ホワイト、ミルクの3種類を取り扱っております。
またバレンタインに向けラッピングしたものも販売しています♪
ぜひ大豆のちょっと変わったお菓子をプレゼントにいかがでしょうか?

ソイチョコ(ラッピング)

次回開催のご案内

2月4日(木) 10:00~14:00
戸塚区役所(JR戸塚駅から徒歩1分)

2月9日(火) 10:00~16:00
都筑区役所(ブルーライン センター南駅から徒歩9分)

2月10日(水) 10:00~15:00
鶴見区役所(物産のみ)(京急鶴見駅から徒歩7分)

2月12日(金) 10:00~14:00
中区役所(JR根岸線関内駅より徒歩6分)

タイトルとURLをコピーしました