うんめぇもん応援団 応援ファイルNo.18 〜 横浜まちづくり倶楽部とうんめぇもん市弁当 〜

うんめぇもん市の活動レポート「やっぺす通信2014年 10月号」より
うんめぇもん応援団の記事を抜粋して掲載しています。

今回は株式会社近沢レース店代表 取締役社長 近澤弘明さんよりお言葉を頂きました。

近澤弘明さん
株式会社近沢レース店代表 取締役社長 近澤弘明さん

K2(K2インターナショナルグループ)さんとは横濱まちづくり倶楽部で一緒に横浜の中心市街地の活性化に向けていつも議論をしています。
横濱まちづくり倶楽部の皆さんは直接の仕事とは関係なく、横濱を愛し、よくしたいという想いから活動を続けています。
その会を通じてK2の岩本さんから多くの若者が引きこもりから社会へ出られなくなっているというお話を聞き、彼らを助けるために活動を続けているという話を聞きました。
すばらしい活動をきちんと経済的に成り立たせながら行うということは、我々古い商売をしているものとして、ただただ尊敬しています。
そんなご縁でしばらく私どもの配送センターにも数名の若者をお預かりしたこともあります。
皆さんとてもまじめに社会へ復帰しようと頑張っていらっしゃいました。
たまたまうちのスタッフは近所の主婦が多かったためか、彼らを本当に可愛がって、優しい目で見守っていたのも良かったのかもしれません。
そのK2さんが震災の後の石巻を応援するために“うんめぇもん市”を始めるということで、大してお役には立てませんが、事務所でお弁当を取らせていただいています。
大きな夢を一歩一歩実現していく皆さんを微力ではありますが、今後も見守りながら応援して行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました