うんめぇもん応援団 応援ファイルNo.27 〜 うんめぇもん市と活動報告会 〜

うんめぇもん市の活動レポート「やっぺす通信7月号」より
うんめぇもん応援団の記事を抜粋して掲載しています。

今回はNTTビジネスアソシエ株式会社 常務取締役 小畑哲哉さんよりお言葉を頂きました。

小畑哲哉さん
NTTビジネスアソシエ株式会社 常務取締役 小畑哲哉さん

現在、NTTグループの経理、人事・給与、福利厚生等の制度コンサルからオペレーションを担うシェアードサービス会社であるNTTビジネスアソシエ㈱に勤務しております。
昨年は宮城県岩沼市での植栽活動や南三陸地区の木材を使ったノベルティの購入等行いました。

以前、NTT東日本神奈川支店在勤中に、うんめえもん市の活動報告会、交流会、販売会を行っていただきました。
横濱まちづくり倶楽部で、K2と知り合い、その活動に共鳴したのがきっかけです。
神奈川支店ビル屋上では養蜂活動を始め、社内外の世代・性別・職業等が異なる方々が集い、様々な「輪」ができました。
福島県矢祭町の農業法人でんばたの鈴木正美さんもご紹介しました。
東北の耶馬溪といわれる美しい渓谷のある矢祭町で、皆さん、ジョブキャンプを大いに楽しんでいただいたようです。
熱い志を持った人と人が出会うことで新しいものが生まれます。
人と人が真心で触れ合うことで生き生きと元気になります。

うんめえもん市は、地道に、持続的に、こうした場づくりを行っています。
現在、通信制大学でランドスケープデザインを学んでおり、里地里山保全や都市農村交流(グリーンツーリズム)のお手伝いをしたいと思っております。
うんめえもん市の活動には何らかの形で、微力ながら参加できればと思っております。

タイトルとURLをコピーしました